FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2次職へ

ようやくLv20に。転職をする時がやってきました。

そのためにはまず、ラトゥーガ帝国・北方氏族連合ヴァリク・聖フェルシュタイン王国、の
3ヶ国のうちのどれかに所属しないとね。
後々、国家規模の戦争が行われる事を考えたら、ここでの選択が重要になるのかな・・・!?
よく分からないけど、のどかで雰囲気が良さそうな王国にしよう。(*´∀`)ゞ

この銅像は誰だろう。。。

入国した時点から王国民に仲間入り。お世話になりまーす。

落ち着いた街並み。

転職係の人を訪ねて、転職に必要なアイテム、金輝石を3つ渡すと・・・

服脱がされた@@

待ってました~!

その①

その②

うーん、ここは悩むところだけど、3次職のことも考えて・・・

その③

無事に転職完了。(*'-')bグッ

これで狩場もちょっと背伸びができるかなぁ。(ノω`*)
LV上げぼちぼちガンバリマス。
スポンサーサイト

初めての

クエストを順調にこなしたおかげで、Lvも上がってきました。
お金にも少し余裕ができてきたので、装備を新調。y(^ー^)yピース!

New

次に目指したのはパンドラの醍醐味の一つ・・・そうPvPです。
というわけで、身支度もそこそこに演習に参加してみる事にしました。(*`д´)b

まずはルールを確認しないとね!

ルールその①
ルールその②
ルールその③

ふむふむナルホド。
PvPポイントが貯まると色々アイテムと交換してもらえるらしいです。

ちょうど8人集まったので、4vs4に分かれて始めることに。

ご挨拶

自分以外にも初めての人が多かったから一安心。(*´∀`)ゞ

pnd_20080219_043555pan.png

うーん心臓バクバクw

待機中

さぁいくぞ~!

pnd_20080219_043737pandora.png

・・・とここでお詫び。

演習中のSSは一枚もありません。ヽ(*´∀`)ノ
必死だったんだもん・・・(逃げ回るのに。)

何回やったか忘れたけど、勝率は3~4割ぐらいだったと思います。
バックアタックが上手いスカウトさんに遊ばれてました@@
ちょっと油断してると、あっとゆう間に復活待ちするハメに・・・。
1戦終わる度にメンバーをシャッフルしてまた再チャレンジ。
前、後衛のバランスが良いPTはやっぱりやりやすかったです。
狩りでも応用できるといいな。

正式オープン

パンドラサーガの正式サービスが始まりました。
これから実装予定のコンテンツも色々控えているみたいです。
ユーザーの関心度が高いにうちにどれだけ出せるか期待したいところですね!

パンドラサーガ

パンドラのオープンβに参加してきました。
では張り切っていきましょ~。

中立領アスティア。
ここが始まりの街で活動の拠点になるところ。
これから交易も盛んになっていくんだろうね。
でも人ごみに酔いそう。(*´∀`)ゞ

中央広場

早速クエストを受けたので、街から颯爽と飛び出したわけですが・・・
狩場はどこも混んでてそれどころじゃなさそう。
とりあえず一息いれるかな。(まだ何もしてないけど!)

早速、厩舎を発見。

馬屋

すごく乗って欲しそうにしてる・・・。(ノω`*)

ブヒヒーンブルブル

・・・。

・・・@@

まぁ、気を取り直して狩りにいきましょ!
でもって募集したら、あっとゆう間に大所帯に。
これならさくさく狩りができそう。y(^ー^)y

初めてのPT

ソロじゃ敵わないMOBでも、PTならっ!!

ニッピーラット(Lv16)

PTならっ!!!

バードイーター(Lv31)

・・・ってこれはw

無益な殺生は好まないし。d(゚ー゚;)oナハハ

そんな感じで、ワイワイ楽しかった狩りも皆がちょうどLv10になったところでお開きに。
PT組んで下さった方、ありがとうございました。

初日の感想としては、お金の工面が大変だなぁ・・・とw
MOBを倒して得られるのは、経験値とドロップのみなので、
やっぱりクエストもこなして報酬ゲットしないとですね!
しばらくはクエを頑張ってみようと思います。(*´∀`)ゞ
では、また。

PS エンキドゥ、ラピンの2種族は未実装でしたw

いよいよ

明日からパンドラサーガのオープンβが始まりますね!
もちろん参加しまーす。(ノω`*)
うーん、何職やろうかなぁ・・・。おっとその前に種族も決めないとね。
エンキドゥとラピンは実装されてるのかな。
クローズドでお試しプレイしたのは、グラディエイター、アーチャー、ウィザードの3職。
近接でガシガシ行くのも良し、後衛でサポートに回るのも良し。
これは悩むところ。(-""-;)ムムッ
まぁ実際使ってみて、しっくりきたのでいっか。(*´∀`)ゞ
というわけで、次回はパンドラからお届けしたいと思います。
ではでは。

いざ新大陸へ

最近、shaiyaにも一区切りがついて、どうしようかなぁって思ってたところに朗報が!
満を持して、アメリカでもshaiyaが始まったとのこと。これは一度行ってみなくちゃ!!
というわけで、今回は現地からの潜入レポをお届けします。(*´∀`)ゞ
 
こうしてVIDANが誕生。

アメリカver.

インターフェイスが同じで一安心。

MAPもこんな感じで表記以外は一緒。そりゃそっか。(ノω`*)

エルマナ

うーん、馴染みがあるはずなのに妙な違和感・・・w

アルビーグ

街周辺の散策も終わったので、とりあえずクエをやることに。
ふむふむ・・・。

・・・。

ま、まぁ・・・なんとかなるさ。d(゚ー゚;)oナハハ

おりゃおりゃ~っ かかってこ~い!

クエスト開始!

レンジャーさん 『Congratulations!』 (心の声w)
って、よそ見してる場合じゃない。

激戦

こんなに強かった@@?

まぶしい。。。

そんなこんなで、無事クエを達成できたところで今回は終了。

まだ始まって間もないってゆうのもあるけど、活気があるし賑やかでいいなぁ。(*´∀`)ゞ
全チャもすごい速さで流れていくので、おちおち読んでいられないほど。
でもよく見ると、PT募集や売買チャットに紛れて、先日のスーパーボウルがどうだったとか、
今はどのジャパニメーションがアツいだとか、shaiyaに全然関係ない話題にも、所どころ
アメリカらしさ?が垣間見られて面白かったかな・・・w

これから成長していくと行動範囲も、それから色んな人との繋がりも広がっていって、きっと
楽しいんだろうな~っ。

では、また次回にお会いしましょう。ヾ(*'-'*)

未知との遭遇

ここは精霊の洞窟。
洞窟って話だけど、開放感があっていい感じ。
この日は一緒にいたプリさんとペア狩り。

まったりモード

ここにいるMOBは手強いからちゃんと準備しないとね。

絵になる二人

え、えぇっ!?
こんなの出るって聞いてないよ!!?!

こ、これは・・・

そして、為すすべなく力尽きる・・・。

あぁ・・・お花畑が見える・・・

精霊の洞窟、恐るべし。。。(-""-;)ムムッ

お気に入り

馬いいなぁ。。。

アフルン。やっぱり露店見るのが楽しい。
余計なものを買わない様にってクギを刺されてるから控えないと(ノω`*)
でも、気づいたらアフルンにいるとか病気ぽい。
あ、警備の人曰くアプルンだそうで…気をつけます(*`д´)b

お知らせ

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
現在 Shaiya をメインに活動しています。
近況などを、ぼちぼち報告していければと思います。
元気にやってるので心配しないでね!
プロフィール

ハルノ

Author:ハルノ
Shaiya
ヴィダン
エテイン サーバー 光
PvPから離れてすっかり平和ボケ。

Shaiya US
VIDAN
ライラ サーバー 光
見習いメイジ。

PANDORA SAGA
ハルノ
ファルシオン サーバー
お試しメイジ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:あやんのPSニキ~ (・∀・)人(・∀・)
Welcome!
カテゴリ
最近のエントリ
リンク
Archive
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。